大学推奨仕様ノートパソコン

2017年8月1日
学生PCサポートデスク

以下は平成28年度大学推奨仕様ノートパソコン(Dynabook N51)についての情報です。

お知らせ

リカバリーについて

購入時の状態に戻すリカバリーが行えない状態になっています。 どうしてもリカバリーを行う必要が生じた場合は、学生教務課に相談してください。 Dynabook社がPCを預かり、リカバリー作業を行うという対応になります。

Windows10 Creators Update

Creators Updateへの更新を手動で行うことをお勧めします。 自動で更新した場合、途中でフリーズしPCが一切使えなくなり、 修理に出さないといけなくなる事例が発生しています。 以下の東芝が推奨する方法を使って手動でCreators Updateの更新を行ってください。
Windows 10 Creators Updateにアップデートする方法
なお、修理でリカバリーを行う必要が生じた場合は、リカバリーのために 修理代を負担しなければならない場合があります。 早めに手動で更新することをお勧めします。

不具合情報

コンピュータ名について

学内推奨仕様PCは、初期状態で同じコンピュータ名がついています。 コンピュータ名は学籍番号にしてください。 情報リテラシーIの授業中に変更作業が行われる予定です。

Linuxの情報

こちらにまとめてあります