Page 113 - 東京情報大学 学生ハンドブック2019(大学院総合情報学研究科・総合情報学部・看護学部)
P. 113

  《数理情報学系》           年次 学期 1 前期 後期 ◎必修科目 情報リテラシー演習 情報モラルとセキュリティ 英語a 英語c 日本語a(※) 日本語c(※) フレッシュマン演習 基礎演習 基礎数学a コンピュータ概論 総合情報学概論 英語b 英語d 日本語b(※) 日本語d(※) 基礎数学b 経営と情報 情報分析基礎 学系基礎演習a プログラミング基礎 プログラミング基礎演習 数理情報学概論 情報数学a 学系基礎演習b 情報数学b 情報分析応用 データサイエンス概論 専門演習 データ処理論 卒業研究I 〇選択必修科目 スポーツ演習a スポーツ演習b スポーツ演習c スポーツ演習d 知識創造の方法a 知識創造の方法b 知識創造の方法c 知識創造の方法d 知識創造の方法e 知識創造の方法f スポーツ演習a スポーツ演習b スポーツ演習c スポーツ演習d 離散数学a 推測統計学 確率論 中国語a ハングル・韓国語a コンピュータ英語a ビジネス英語a 離散数学b 代数学a 幾何学a 解析学a △選択科目 哲学概論 レポートと文章作法 歴史学 法学概論 日本国憲法 経済学概論 コミュニケーション論 市民活動論 人権・ジェンダー 統計学 基礎数学入門 環境学 健康科学 レポートと文章作法 文化人類学 心理学概論 スポーツと社会 民法 現代企業論 情報法 基礎数学入門 生命と情報 生命倫理 数理科学 プログラミング入門 日本語総合演習(※) IT基礎技術論 ネットワークとセキュリティ コンピュータグラフィックス基礎 マーケティング概論 基礎会計論 経営学概論 情報社会と職業 日本の社会と生活文化(※) アルゴリズムとデータ構造a プログラミング応用a プログラミング応用a演習 Unix論a 情報システムアーキテクチャ 地理情報システムa 画像情報論 スポーツ情報論 計算機数論 自由選択科目                          映像表現論                 映像表現基礎I                 音響メディア論I                 ゲーム制作基礎                 情報メディア論                 社会学概論                 海外事情                 スポーツトレーニング論 システム設計論a 情報通信システム論a 環境情報論a 映像表現基礎II メディア社会論 コンピュータグラフィックス論 Webデザイン演習 マスメディア論 文学論・英米児童文学 システム設計論b 情報通信システム論b 人工知能a 環境情報論b サウンドデザイン論 コンピュータグラフィックス演習 視覚デザイン論 知覚心理学 比較社会論 社会心理学 整数論 キャリアデザインb インターンシップ(通年) 学校インターンシップ(通年・教職) ソフトウェア工学a リクルートコミュニケーション(※) ネットワークプログラミングa 総合 情報 学部       の 学  2 前期 後期 3 前期 後期 修に つい      中国語b キャリアデザインa ハングル・韓国語b ビジネスコミュニケーション(※) 経営管理論 て 経営組織論 グローバル経済と金融 スポーツ指導論 臨床心理学概論 認知心理学 心理検査法 学校心理学 音響メディア論II コミュニケーション実践論 会計学概論 スポーツ心理学 心理学研究法 道徳教育論 暗号理論 映像制作論I シナリオ論 映像制作論II パフォーマンス論 出版メディア論 政治と情報 会計学a 金融論 人的資源論 心理学実験I カウンセリング メディア広告論 現代社会学 新聞論 異文化コミュニケーション論 会計学b ベンチャービジネス論 地域再生システム論 ブランドマネジメント論 心理学実験II 心理検査法実習 臨床心理学実習   コンピュータ英語b ビジネス英語b 代数学b 幾何学b 解析学b データマイニング 応用統計学 多変量解析 オペレーションズリサーチ Webデータサイエンス シミュレ-ション データサイエンスa 社会調査法 実験計画法 データ解析システム 数値計算法 データサイエンスb アルゴリズムとデータ構造b プログラミング応用b プログラミング応用b演習 Unix論b 地理情報システムb データベース管理システム マーケティング論 人間関係論             卒業研究II  授業科目名に(※)が付記されている科目は,外国人留学生対象科目を表す。 4 通年 微分方程式論 符号理論 マーケティング・コミュニケーション論 経営戦略論 経営イノベーション論 画像・動画処理演習 パターン認識  マーケティング戦略論 ネットワークプログラミングa演習 モバイルプログラミングa 言語処理論 人工知能b ゲームプログラミングa 情報通信ネットワーク論 環境システム論 環境リモートセンシング Webシステムプログラミングb Webシステムプログラミングb演習 ネットワークセキュリティ論 ソフトウェア工学b ネットワークプログラミングb ネットワークプログラミングb演習 モバイルプログラミングb 人工知能プログラミング ゲームプログラミングb 環境システム演習 環境情報応用論 Webシステムプログラミングa Webシステムプログラミングa演習        【備考】  111  


































































































   111   112   113   114   115